アラフォー女子のダイエットに最も効果的な方法はストレッチ!

2015/10/07アバター

「いつもと変わらない生活をしているのに、毎年1kgずつ体重が増えて、気付けば10kg増えていた」

フィットネスジム入会者のアラフォー女子「ジムに通おうと思った理由は?」と質問して帰ってくる答えで多いのがこちらです。

 

いつもと変わらない生活をしていたのに毎年1kgずつ体重が増え、気がついたら10kg増えていた。

 

なぜ、年齢とともに徐々に体重が増えてくるのでしょうか?

柔軟性が落ちて、関節可動域が狭くなり、その結果活動する筋肉が少なくなり、知らず知らずの内に消費カロリーが少しずつ落ちているからです。

走ったり、食事制限をしたら、一瞬体重は落ちます。でもすぐリバウンドするでしょう。

 

アラフォー女子の根本的なダイエット方法としてストレッチがオススメ。

では、具体的なアラフォー女子におすすめしたいストレッチ方法を紹介していきます。

 

筋金入り、ガチガチに体が硬い人用のストレッチ動画

ストレッチ動画を紹介するときつい・・・きつすぎるという声を良く聞きます。まずは、この動画のストレッチをおすすめします。難易度の低いストレッチから始めてみてください。

 

ある程度柔軟性がある人用のストレッチ動画

次に、ある程度柔軟性がある人向けのストレッチ動画です。あなたの柔軟度によりストレッチを選んでみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ストレッチ | ダイエット」をもっと詳しく

ストレッチ | ダイエット

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。