3分で楽になる!整体師さんオススメの眠り方。
   

3分で楽になる!整体師さんオススメの眠り方。

2017/03/23

腰痛や猫背の人には、凄いオススメしたいな。
僕もやってみたんだけど、凄い気持ちいい。

“整体師さんに教えてもらった魔法のバスタオル。 呼吸が楽になったりコリが取れたり、時間が無いときの気分転換にもオススメ”

20130609-110432

ストレッチポールと同じような原理か?

ちょっと違うみたいです。理学療法士の先生に指導とのこと。

ストレッチポールではなくバスタオルとか柔らかいものでやるのがポイントらしい。背骨の軸に合わせて縦に置くことで背中の筋肉を左右にだらんとさせて緊張をとる。柔らかいものでやるので無理な方向に引っ張られないとかなんとか…とにかく凄く気持ちいいし、背中が楽になるよ!
骨盤矯正に効果があるのでは?

 

元ネタ:http://twitpic.com/cvli5m

更に詳しく知っている方は、ぜひコメントを

image

写真だとこういう感じで使うみたい。

 

タオルの敷き方は、こちらも参考にどうぞ

3分で楽になる!整体師さんオススメの眠り方。ってストレッチポールのことじゃない?

 

attripからひとこと

これタオル作るの面倒くさいので無印の首に巻くクッションを代わりに使ってみた。

フィットするネッククッション パイルグレー・約16.5×67cm
 

これね。

そしたら同じように気持ちよかったので。1900円くらいでこれ出来るなら便利だと思う。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ストレッチ」についてのブログ

ストレッチ

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

“3分で楽になる!整体師さんオススメの眠り方。” への6件のフィードバック

  1. attrip より:

    ストレッチポールの使い方
    http://www.stretchpole.info/

  2. 名無しのアルパカ より:

    これって枕なしで眠るの?

  3. 名無しのアルパカ より:

    これって、要はストレッチポールを自作したってことだね。

  4. attrip より:

    これは頚椎から仙骨まで走っている脊柱起立筋群(最長筋、棘筋、腸肋筋)と僧帽筋、および肩甲骨に繋がっている様々な筋肉の緊張を緩める効果があると思います。