ダイエットは、運動と食事制限

2019/10/02アバター

ダイエットを再開しました。

糖質制限だけでやっていたダイエットは、私には合わなかった。

美味しいものを食べるということは、生きる上で大切なことだ。

では、運動もするしか無いということに気がついた。

気をつけているポイントは2つ運動と食事制限

運動

一日1万歩を歩くと決める。

家が駅から5分以内にある。仕事場も駅から5分以内にある。

そこを往復しているだけなので何もしないと一日の歩数は3000歩くらい。

これを改善することにした。

隣の駅まで朝歩く。

帰りは隣の駅まで歩く。

これをやると一日に約1万2千歩まで増えた。

食事制限

糖質制限は、食事がつまらなくなるので食べる量を全体的にへらすことにした。

ご飯は、半分の量。

お酒も制限することにした。金土日は、飲むのはOK。

平日もお酒を飲んでたけどやめることにしました。もちろん仕事の関係でのむことになったらしかたないよね。

あと、白湯

朝と夜白湯を飲むことにしました。

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