コナミソ使用!やわらかジューシーな豚のヨーグルト味噌焼きのレシピ

今回は、美味しくてヘルシーな一品をご紹介します。そうです、『コナミソ使用!やわらかジューシーな豚のヨーグルト味噌焼き』のレシピです!

このレシピは、豚肉にヨーグルトと味噌を組み合わせた斬新な味付けがポイントです。ヨーグルトが入ることで、肉が柔らかくなり、ジューシーさもアップします。味噌が加わることで、旨味が引き立ち、深い味わいに仕上がります。また、コナミソを使用することで、香りが豊かになり、食欲をそそられます。

材料

・豚 生姜焼き用 200g

・玉ねぎ 小1

・にんじん 半分

・千切り用キャベツ 適量

・ミニトマト2個(あれば)

・ヨーグルト(無糖)70g(今回はカスピ海ヨーグルトを使用。水っぽくならなくて◎)

・コナミソ 40g

(普通の味噌なら60g程度)

作り方

1.玉ねぎは皮を剥いて1㎝くらいの輪切りにし、にんじんは皮を剥いて斜めに薄切りにする。

2.ボールにヨーグルトとコナミソを入れ、よく混ぜる。

3.玉ねぎ・にんじん・豚肉に2を絡めて、バットなどに移す。

4.ラップをして、冷蔵庫で1日漬け込む。

5.キャベツを千切りに、ミニトマトも半分にカットしておく。

味噌漬けにした材料はタレを軽く拭き取る。こうすることで、焦げ付きを防ぐことができる。

6.フライパンに油を熱し、玉ねぎ・にんじんを焼く。そのあと軽くフライパンを洗い、同じ要領で豚肉を焼く。

お皿に盛って出来上がり!

以上が、『コナミソ使用!やわらかジューシーな豚のヨーグルト味噌焼き』のレシピです。豚肉にヨーグルトと味噌の組み合わせは、なかなか想像できないかもしれませんが、ぜひ一度試してみてください。柔らかくジューシーな豚肉と、深い味わいの味噌が口いっぱいに広がり、コナミソの香りが食欲をそそります。料理初心者の方でも簡単に作れるので、ぜひ挑戦してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ