高校生に教えたい!運動神経を高める体幹トレーニング

2017/12/18アバター

OZPA88_tetuzankou20130707171010-thumb-1000xauto-17920
 

はいこんにちは高稲です!

 

今日は運動神経を高める体幹トレーニングを紹介します!

是非学生の皆さんに部活でやって欲しいです!

 


中高生あたりがこの体幹トレーニングを毎日行えば、相当能力が上がると思います!

 

パワーをつけたいと思っている人は多いとおもいます。

パワーをつけたいからバーベルでベンチプレスをやる、デッドリフトをやる。

もちろんそれも有効な手段の1つです。アウターマッスルも必要です。

 

でも、細いのにパワーがやたらある、という人を見かけたことがないでしょうか?

そういう人はなぜパワーがあるかというと、コアが安定しているからです!

そしてそのコアを安定させるのが体幹トレーニングなんですね!

 

腹筋が強ければ、グッと踏ん張る力や持ち上げる力が格段に上がります!

これは一種の裏技みたいに見えるかもしれませんが、誰よりも強く速くなりたければ、近道はコアを鍛えることです!

 

ムキムキのアメリカ人よりも、そんなに筋肉がなさそうに見えるロシア人の方が強力なパンチを打ったりするのはそのせいです。

 

姿勢に注意して、是非チャレンジしてみて下さい!

 

以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

筋トレ」をもっと詳しく

筋トレ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。