かんたん!おいしい!我が家のタコライス弁当のレシピ

2018/09/12アバター


タコライスをお弁当に持っていけたら素敵!!

でも、火の通っていないレタスを入れるのはちょっと心配。

そんなときはレタスにも火を入れて、美味しくて安心なタコライス弁当を作りましょう!

ポイントはタコミートとレタスをご飯と一緒に炒めること!

前日はフレッシュなレタスとアボカドが美味しいタコライス、次の日は目玉焼きを乗せてお弁当にするのがオススメです!

◯作り方 

・タコミート →https://attrip.jp/196844/

・ご飯 1人分

・レタス1~2枚   2センチ角にちぎってスピナーなどにかけて水分を切っておく。

・卵 1個

・ミニトマト 4個 1/4の大きさに刻んでおく。

・トルティーヤチップス→https://attrip.jp/196849/

・サラダ油 適量

◯作り方

1.フライパンにサラダ油を中火で熱し、卵を落として目玉焼きを作る。

卵は完全に火を通したいので、黄身を潰し、大さじ2の水を加えて蓋をして仕上げるとよい。

2.目玉焼きを取り出したフライパンにサラダ油を中火で熱し、ご飯とタコミートを加えて炒める。

3.2にちぎったレタスを加えて軽く炒める。

4.3のタコミートチャーハンの粗熱が取れたら、

チャーハン→刻んだミニトマト→目玉焼き

の順にお弁当箱に詰める。

出来上がり!

お好みでチリペッパーなどをかけても◎


タコライスを作った次の日は
タコライス弁当で決まり!
市販のトルティーヤで
簡単トルティーヤチップス!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お弁当記録 | レシピ」をもっと詳しく

お弁当記録 | レシピ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントお待ちしております

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »