バルサミコドレッシングでいただくモッツァレラとトマトのサラダのレシピ
   

バルサミコドレッシングでいただくモッツァレラとトマトのサラダのレシピ

2017/05/19アバター

我が家のベランダ菜園にはベビーリーフがわさわさ育っています。
育ちすぎると葉が固くなるしえぐみも出るのでどんどん食べなくてはなりません。
そこで、トマトとモッツァレラでカンタン美味しいサラダを作りました。
ピリリとしたベビーリーフと苦味とトマトの甘み、モッツァレラのクリーミーさとバルサミコの酸味がベストマッチな一品です!

材料 2〜4人分(ベビーリーフとトマトで調整可能)

・フルーツトマト 2.3個
・ベビーリーフ 好きなだけ
・ルッコラ(あれば)
・モッツァレラ 1個
・塩 少々(塩は美味しい塩がよい。我が家は「わじまの海塩」を使っています。オススメです!)

ドレッシング の材料

・バルサミコ酢 大さじ1 1/2
・白ワインビネガー(または赤ワインビネガー)大さじ1 1/2
・オリーブオイル 大さじ1 1/2
・塩 適量
・胡椒 少々
※ベビーリーフの量に合わせて調節してください。
バルサミコ酢・ビネガー・オリーブオイルの比は1:1:1です。

作り方

1.ベビーリーフを洗う。スピナーで水分を飛ばす。
2.トマトは食べやすい大きさに切る。
3.バルサミコ酢と白ワインビネガーとオリーブオイルを混ぜる。

食べる直前に…
4.トマトに美味しい塩をして混ぜる。
5.モッツァレラは手でちぎって、やはり美味しい塩をする。
6.お皿にこんもりと盛り付けたらドレッシングをかけて出来上がり!
ドレッシングには塩が入っていないので、トマトやモッツァレラに塩味をつけるのがポイントです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

レシピ」をもっと詳しく

レシピ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。