お腹の脂肪を落とす最強スクワットのやり方
   

お腹の脂肪を落とす最強スクワットのやり方

2017/01/12アバター

マッスルウォッチングの高稲です!お腹の脂肪を落とすなら腹筋よりスクワットが有効ですが、そのスクワットの中でも片足スクワットが最も有効です!

 

なぜお腹の脂肪が落ちるのか?

大きな筋肉を鍛えた方が代謝も上がり消費カロリーも大きいです。ですのでお腹に限らず脂肪を落としたい時は大きな筋肉を鍛えるのが効果的なのでスクワットのような脚の筋肉を鍛える種目が有効となります!

片足スクワットのメリット

両足でスクワットしていると、どうしても利き足をメインで使ってしまいます。しかし片足スクワットなら利き足と逆を鍛えるのにも効果的です!さらに筋力に加えて柔軟性やバランス感覚も養われます!

足首が硬くて出来ない?

「下までしゃがめません」という人が多いですが、そういう人はスネの外側の前脛骨筋が硬くなっていますので、筋膜リリースしてあげましょう!

以上です!

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