ダイエット効果高いBIG3って知ってる?

2016/06/07アバター

はいこんにちは高稲です!

なる早で筋トレ効果を実感したいあなたにぴったりのトレーニングがあります!

BIG3は、短い時間で効果のでやすいトレーニングと言われています。

 

ダイエット効果の高いBIG3とは

スクワット・デッドリフト・ベンチプレスの3種目をBIG3と言います。

ダイエットにおける筋トレの目的は、筋肉量を増やして基礎代謝を上げることです。基礎代謝を上げるトレーニングには、大きな筋肉を鍛えるのが効果的です。

今回は、そのBIG3の具体的なトレーニング方法動画で紹介します。

スクワット

デッドリフト

ベンチプレス

 

ダイエット効果バツグン

消費カロリーも多く、筋肉量も増えやすく、そのため基礎代謝も上がりやすいとダイエット効果は最大です!

 

走るよりもBIG3の方が痩せる効果大

ダイエットのために走る人が多いですが、走ってもたいした消費カロリーにならず、しかも筋肉量は増えませんから基礎代謝もあがりません。走るよりBIG3の筋トレが痩せるんです。

 

筋肉も増えやすいから、鍛えたい人にも超オススメ

ダイエット目的ではなく、体を鍛えたい人にも超オススメです。体の大きな筋肉を鍛えるから効果・効率が良いんです。

 

細マッチョにもゴリマッチョにもなれるBIG3

軽いウェイトを使えば細マッチョに、重いウェイトを使えばゴリマッチョになります。

僕は軽いウェイトをメインで使っていますが、徐々に重くしていく予定です!

 

以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダイエット | 筋トレ」をもっと詳しく

ダイエット | 筋トレ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。