トレーニングジムであまり人気ではないダンベルとフリースペースを使って効率的にトレーニングしよう!
   

トレーニングジムであまり人気ではないダンベルとフリースペースを使って効率的にトレーニングしよう!

2016/03/14

はいこんにちは高稲です!

僕は24時間ジムに通っていますが、こんな声をよく聞きます。
・使いたいマシンが空いていない。
・マシンの使い方が間違っていて筋肉に効いていない。

 

マシンの大体の使い方は分かるけど、筋肉に効いている気がしない

そう、皆さんマシンの使い方を半分ぐらいは知っています。ただし、筋肉に効くやり方が出来ているかというとそうではありません。だからトレーニングはしてるけど筋肉がつかないという現象が起きます。

 

マシンの使い方は分かるけど、使いたいマシンが空いていない

人気のマシンには常に人が座っています。あのマシンでなら効果的な筋トレができるけど、あのマシン以外でのやり方が分からない。諦めてランニングマシンだけやって帰ろう、となります。

 

ダンベルとフリースペースを上手に使おう!

スミスマシン・パワーラック・その他トレーニングマシンは常に人で溢れていますが、ダンベルとフリースペースは誰も使っていないことが多いです。ということでダンベルとフリースペースをうまく活用して、短時間で効果的な運動を行いましょう!

 

初心者向けダンベルでの脚のトレーニングを詳しく解説!

 

スクワットよりも簡単なバックランジで下半身を鍛える!

スクワットは効果的なトレーニング方法ですが、フォームが難しくて最初は出来ない人もいます。ということで今回はフォームが簡単なバックランジを行います。

種目部位

 

フォーム

フォーム

 

ポイント

ポイント

 

アレンジ

アレンジ

 

24時間ジムでは短時間で効果的なトレーニングを!

空き時間に20分だけ来て、さっとやって帰るのが理想じゃないですか?僕はそうしています!短時間で成果を得て、他のことに時間を使いましょう!

 

以上です!

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