筋トレストレッチレシピ糖質制限ドバイ旅行記クラロワ

糖質制限ダイエット!アボカドとブロッコリーのクリーミーサラダのレシピ

スポンサーリンク

アボカドブロッコリーは糖質制限ダイエットにおいて心強い味方です。「アボカドと鶏ささみのわさび醤油和え」でも紹介しましたが、アボカドには、果物の中で唯一の低糖質食品。100gあたりの糖質量はなんと0.9g!コレステロールを減らし血液をサラサラにしてくれる不和脂肪酸を多く含み、20種類ものビタミンを摂取することも出来るスーパーフードです!(さらに!アボカドは男性機能を高める効果もあるそうです*^_^*)

また、ブロッコリーにはアスパラの約10倍ものビタミンCが含まれており、特に芯の部分には栄養がたっぷり!もちろん低糖質食材です!

そんなアボカドとブロッコリーを使った見た目もおしゃれなクリーミーサラダを紹介します!

糖質制限ダイエット!アボカドとブロッコリーのクリーミーサラダのレシピ

材料 4人分

・ブロッコリー1房
・アボカド1つ
ゆで卵2個
・マヨネーズ大さじ3
・ケチャップ 大さじ1〜1.5
・レモン汁(または酢)大さじ1
・胡椒 少々
・塩 ほんの少し

作り方

1.小さめの鍋に湯を沸かす。その間にブロッコリーを洗い、アボカドを切っておく。アボカドはレモン汁や酢(分量外)で和えておく。

2.お湯が沸いたら冷えた卵をお玉でゆっくり鍋に入れて、9分計り始める。さらに、房のままのブロッコリーを茎を持って逆さにして同じ鍋に入れる。というか突っ込む。
★時短のコツ★
卵とブロッコリーを一緒に茹でることで手間を省くことができ、時短にもなります!気になる人は卵を軽く洗ってください。

3.ブロッコリーが濃い緑になり、湯に浸かっていない茎の部分も綺麗な黄緑色になってきたらお湯からあげ、冷水に取る。

4.卵が茹で上がったら冷水に取り、粗熱を取ってから殻を剥く。

5.ブロッコリーを小さめの一口大に切り、一つ一つよく絞る。
★美味しさのコツ★
ブロッコリーは水をよく含みますので、丁寧に絞って水分を切ることが大切です!そうすることでクリーミーなサラダに仕上げることができます。

6.ブロッコリーをボールに入れ、マヨネーズ・ケチャップ・酢と合わせる。そのあとにアボカドも入れて形が崩れないように優しく混ぜ合わせる。胡椒を振って味を見て、マヨネーズ・ケチャップ・塩・胡椒・酢などで好みの味に仕上げる。

7.ゆで卵の殻を剥いてくし切りにし、6に散らして出来上がり!

スポンサーリンク

\ SNSでシェアしよう! /

タグ:

\ コメント嬉しい! /

スポンサーリンク

ankerのライトニングケーブル
anker充電機器
この記事を書いたのはです!

アットトリップです。このブログの管理人です。著書:Facebookコミニティ成功の法則


糖質制限ダイエット!アボカドとブロッコリーのクリーミーサラダのレシピ

糖質制限ダイエット!アボカドとブロッコリーのクリーミーサラダのレシピ

タグ:

スポンサーリンク

記事URL
https://attrip.jp/166220/


フォローよろしくお願いいたします。

お問い合わせこのサイトについてサイトマップ広告のご掲載について
おもしろ動画レシピ筋トレストレッチ糖質制限ダイエット

主要配信先主要配信先