糖質制限ダイエット!いろんな料理に使えるおいしいタルタルソースのレシピ
   

糖質制限ダイエット!いろんな料理に使えるおいしいタルタルソースのレシピ

2015/10/10

材料 4人分

・ゆで卵1個
・玉ねぎ1/4個(玉ねぎの糖質が心配な人はさらにもう少し減らしても○)
・ケッパー 10粒程
・ピクルス 2本
・粒マスタード 小さじ1
・マヨネーズ 大さじ5
・塩 胡椒 少々
・パセリ 少々

作り方

0.小さめの鍋にお湯を沸かし始める。卵は冷蔵庫から出しておく。

1.沸騰したお湯にお玉などを使って卵をそっと入れ、11分から12分計る。(沸騰してからの時間です!)

2.卵をゆでている間に、玉ねぎ・ケッパー・ピクルスをフードカッターまたは包丁で荒みじんにし、粒マスタードとマヨネーズを混ぜておく。(我が家ではベジタブルチョッパーを使用。これ、オススメ!http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007WOD1XU/ref=pd_aw_sim_201_2?ie=UTF8&refRID=0A7XDEBWFN45Q2QC0RC1)

3.卵が茹で上がったらすぐに冷水に入れて冷まし、殻を剥く。

4.ゆで卵をみじん切りにしたら3と混ぜ合わせ、味をみて塩・胡椒をし、パセリを軽く混ぜる。
※玉ねぎ・ピクルス・ケッパーとゆで卵を一緒にフードカッターなどで荒みじんにするとさらに手間が省けます!

めちゃくちゃ美味しいタルタルソースの出来上がり!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

レシピ | 糖質制限ダイエットレシピ」についてのブログ

レシピ | 糖質制限ダイエットレシピ

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。