【検証】ライザップは大金を払って行く価値があるのか?

2015/07/13アバター

 

はいこんにちは高稲です!

今日は今流行りの2ヶ月で痩せるライザップに関する記事が雑誌に載っていたので、それに関して話そうと思います!

 

ライザップは大金を払って行く価値があるのか?

 

結論から言うと、私は行く価値があると思います!

 

理由その①:ダイエットを始める良いきっかけになる

今まで筋トレしたことがなかった人も興味を持てるのがこのライザップです。まず2ヶ月間でダイエット、そして今後の体づくりの最初のステップを歩むことができます。

 

理由その②:健康に対して考える良いタイミングになる

ライザップ自体は2ヶ月で終わりですから、3ヶ月目からどんな生活習慣に変えていこうか考えさせられると思います。大金払って、苦労して、よく考える、これは素晴らしいことです!

 

理由その③:2ヶ月で本当に痩せる!その後はその人次第!

結果にコミットしてくれるわけですから、高い確率でダイエットに成功します。その後のことまではサービス範囲外ですので、その人次第ですね。

 

私はダイエットのファーストステップでライザップを使っても良いと考えています!

セカンドステップは各自考えましょう!

 

とはいっても、確かに

①ライザップ通いを止めたらリバウンドしやすい

②短期集中プログラムなので、そのまま続けることはできない(特に糖質制限について)

③金額が高すぎる

 

などデメリットもあります。

 

このデメリットを最初から理解した上で通うことができればベストかも知れません。

 

ダイエットに限らず、仕事や資産運用もずっと続く話です。

これさえやれば大丈夫といったものはなく、自分で考えて判断することの連続だと思います。

 

続くダイエット、続く健康を考えて自己責任で判断しましょう!

 

以上です!

 

関連記事

ライザップの腹筋やり方【解説動画あり】

自宅で出来るライザップの腹筋やり方【解説動画あり】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダイエット | 筋トレ」をもっと詳しく

ダイエット | 筋トレ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。