みんな大好き ベーコン チーズ ラピュタパン のレシピ

ジブリの名作「天空の城ラピュタ」。ストーリーもさることながら気になるのはあのパン、ラピュタパン!

[toc]

今回はベーコンとチーズをトッピングしてさらにボリュームアップしたベーコンチーズラピュタパンを紹介します。

フライパン要らずでカンタンに作れちゃうから朝ごはんにもぴったりです!

材料 1人分

厚切りの食パン1枚

卵1個

ベーコン

マヨネーズ

パルミジャーノレッジャーノ

胡椒

パプリカパウダー(なくてもok)

パセリ(なくてもok)

作り方

1.耐熱皿に卵を割り入れ、黄身を箸でプスッと刺す。容器に少しだけ水を入れてふわっとラップをしたら電子レンジで1分温める。

2.厚切りの食パンの周囲にマヨネーズをぐるりと塗る。その中に1の半熟卵をのせてベーコンとパルミジャーノを散らす。

3.魚焼きグリルに入れてごく弱めの中火で2〜3分、焼き目が付くまでトーストする。

4.お好みで胡椒・パプリカパウダー・パセリを振ったら出来上がり!

半熟卵は「きのう何食べた?」のレシピを再現しました!

パンにのせるならシロさんの40秒よりももうちょい長めにチンするとちょうどいい固さになります。

ぜひ作ってみてくださいね!

#ラピュタパン #きのう何食べた? #半熟卵 #朝ごはん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ