さつまいもとツナのハニーマスタードサラダのレシピ
   

さつまいもとツナのハニーマスタードサラダのレシピ

2019/01/04アバター

甘いさつまいもと玉ねぎの辛味、そしてツナのまろやかさが美味しいハニーマスタードサラダです。たっぷりできるのでパーティーなどにもおすすめのレシピです!

材料 4~5人分

・さつまいも 中ぐらいの大きさ(350g)

・玉ねぎ 1/2個

・ツナ缶 1つ

・マヨネーズ 大4

・粒マスタード 大1 ※

・はちみつ 大1 ※

・塩・胡椒 適量

※我が家ではエゴマスタード大2を使用。エゴマスタードならはちみつを入れなくてもokな上につぶつぶ感が際立って美味しいのでおすすめです!

https://kurabiyori.jp/products/list?category_id=12

作り方 

1.さつまいもを電子レンジで蒸す。さつまいもを洗い、濡らしたキッチンペーパーで包んだ後、サランラップで巻く。そのまま電子レンジ500Wで6~8分ほど加熱すればok。少しパサつく部分ができますが、そのまま食べるわけではないので大丈夫です。

2.さつまいもの粗熱を取っている間に、玉ねぎを薄切りし、水に放って辛味を飛ばしておく。

3.さつまいもの皮を剥き、ざく切りにしたらフォークやすりこぎなどで食感が残る程度につぶす。

4.塩・胡椒・ツナ缶をオイルごと加え、混ぜ合わせる。

5.マヨネーズ・マスタード・はちみつを加え、塩・胡椒で味を調えたらできあがり!

マスタードのプチプチが楽しいサラダです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

レシピ」をもっと詳しく

レシピ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。