お願いだから一晩浸して!絶品フレンチトーストのレシピ
   

お願いだから一晩浸して!絶品フレンチトーストのレシピ

2018/09/09アバター

フレンチトーストを思い浮かべると、子どものころの幸せな気持ちがよみがえってきます。

朝ごはんにもぴったりなふわとろな口どけのやさしい甘さのフレンチトーストのレシピをご紹介します。

ポイントは漬け込み時間です!

どうかフランスパンを一晩卵液に浸して作ってくださいね。

◯材料 2人分

・フランスパン 1/2本分

・牛乳 120cc

・卵 3個

・きび砂糖 大さじ2

※蜂蜜をかけて食べるので甘さ控えめです。甘さを際立たせたい場合は砂糖の量を増やしてください。

・蜂蜜 適量

・バター 適量

・お好みでウィンナーやベーコン、ミニトマト

◯作り方

【前日】

1.フランスパンは2.5cmほどの厚さにカットし、バットなどに並べる。

蜂蜜以外の材料をよく混ぜ合わせ、フランスパンにかける。

ラップをして乾かないようにしたら冷蔵庫に入れておく。

ぎゅうぎゅうに詰めた方が染み込みます

【当日】

2.オーブンを200度に予熱する。

3.オーブンシートを敷いた天板にフランスパンを並べ、残りの卵液をかける。

4.200度のオーブンで15分ほど焼く。ウィンナーやベーコンも一緒に食べる場合は7分ほど経ったところで同じ天板に並べて一緒に焼く。

5.お皿に盛り付け、バターをのせ、蜂蜜を垂らしたらできあがり!

熱いうちに召し上がれ!

◯蜂蜜のこと

今回使った蜂蜜は岐阜県で採集された「江戸蜂蜜」さんの非加熱・非加工のこだわり蜂蜜です。

江戸蜂蜜さんの記事は近日公開!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

レシピ」をもっと詳しく

レシピ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。