持ち寄りパーティーにぴったり!”マッシュルームとトマトソースのピンチョス”のレシピ
   

持ち寄りパーティーにぴったり!”マッシュルームとトマトソースのピンチョス”のレシピ

2018/03/09

ポットラックパーティーに誘われた!何を持って行こう?

ポットラックパーティーは楽しいけれど、料理がかぶったらどうしよう?

だれでも手を出しやすいちょっと気の利いた料理はないかな?

オススメのフィンガーフード

スタッフド マッシュルームをグリルで焼けば、旨味がジュワッと広がる可愛いピンチョスの出来上がりです!つまようじを刺せば、1つ1つ取り分けられるので食べるのも楽チン!

その上!作り方も至ってカンタン!

フォトジェーンな1品でパーティーが盛り上がること間違いなしです!!

材料

・大きめのマッシュルーム12個分

・ポモドーロソース 80g程度(作り方はこちら→https://attrip.jp/38171/)※トマトピューレでも代用可

・ホワイトマッシュルーム 大きめ12個

・豚ひき肉 100g

・玉ねぎ 1/2個

・イタリアンパセリ 適量

・ピザチーズ 適量

・オリーブオイル 適量

・白ワイン 少々

・塩 小さじ2/3

・胡椒 適量

作り方

1.玉ねぎ・イタリアンパセリ3枝をみじん切りにする。マッシュルームは石づきを取る。親指の腹を使って折るようにすると簡単に取れて楽しい。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、弱めの中火で玉ねぎを炒める。

3.玉ねぎがしんなりしてきたら、ひき肉を入れ、塩・胡椒を振り、白ワインを入れる。強めの中火で炒める。

4.ポモドーロソース、またはトマトピューレを加え、水分を飛ばす。味をみて、塩・胡椒で整える。

5.イタリアンパセリを加え、軽く炒めたら火を止める。

6.耐熱皿にオリーブオイルを塗る。

7.マッシュルームの傘の中に5の具材を入れ、ピザチーズを乗せる。うまく乗らないときは、半分の長さにして乗せていくとよい。

8.イタリアンパセリをちぎってチーズの上に乗せる。

9.上から軽くオリーブオイルを垂らし、軽ーく塩を振る。

10.トースターや魚焼きグリルで、チーズがとろりと溶けて美味しそうに焼けたら出来上がり!

11.つまようじを刺してサーブすれば、みんなも手を伸ばしやすくなりますよ!

それでは、楽しいパーティーを始めましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

レシピ」をもっと詳しく

レシピ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。