筋トレストレッチレシピ糖質制限ドバイ旅行記クラロワ

豚肩ロースと林檎のポットローストのレシピ

スポンサーリンク

豚肩ロースの塊を見つけると、無性にワクワクします。せっかくなら塊り肉の良さを生かしたいもの。

林檎とウィスキーがあれば簡単で見た目にも豪華なポットローストができちゃいます!ポイントはストウブで蒸し煮にすることです。

◯材料 4人分

・豚肩ロース 550gから600gくらい

・林檎 1個

・ローリエ 1枚

・塩 小さじ2

・オリーブオイル 適量

・ウィスキー(ブランデーでも)大さじ3

・ザラメ 大さじ4

・クレソン 1束

・砕いた胡桃 大さじ2

◯作り方

1.豚肩ロースの水分をキッチンペーパーで拭き取り、塩を揉み込む。

冬場なら常温で、夏場はラップをかけて冷蔵庫で1時間から2時間置く。

2.林檎の皮を少し残して剥き、4〜8等分にし、塩水(分量外)につけて置く。

3.1の豚肉の水分を拭き取り、オリーブオイルを熱したストウブで表面を焼きつける。最後の面になったら蓋をして弱火にし25分蒸し煮にする。

4.3の肉を取り出し、アルミホイルに包んで落ち着かせる。

5.鍋に残った汁を半分にし、ザラメを入れ、あらかた溶けるまで熱する。さらにウィスキーとローリエを入れ、軽くアルコールを飛ばし、林檎を入れて煮詰める。

6.林檎の色が変わり、しんなりしてきたら4の豚肉を入れ、サッと絡めて味をなじませる。

7.お皿にクレソンと砕いた胡桃を散らし、豚肉と林檎を盛り付け、鍋に残ったソースをかけたら出来上がり!

少し薄めにカットし、ソースに絡めて召し上がれ!

スポンサーリンク

\ SNSでシェアしよう! /

タグ:

スポンサーリンク

ankerのライトニングケーブル
anker充電機器
この記事を書いたのはです!
アットトリップです。このブログの管理人です。
著書:Facebookコミニティ成功の法則

豚肩ロースと林檎のポットローストのレシピ

豚肩ロースと林檎のポットローストのレシピ

タグ:

スポンサーリンク

記事URL
https://attrip.jp/185998/


フォローよろしくお願いいたします。

mautic is open source marketing automation
お問い合わせこのサイトについてサイトマップ広告のご掲載について
おもしろ動画レシピ筋トレストレッチ糖質制限ダイエット