体力がないスクワット初心者でもOK!補助ありスクワットでダイエット!

2016/02/29アバター

スクワットがダイエットに効果的なのは分かったけど、そもそもスクワットが出来ない

安心してください、補助つけますから(笑)

通常のスクワットが体力的にキツイ人は何かにつかまって行うことで正しいフォームを取れます!

台に手をつく

僕は台所を使います。テーブルでもいいですね。

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目線は前を向く

正しい姿勢には目線が大事です。しっかり前を見据えて。

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つま先より膝が前に出ないように注意する

出ました!定番のつま先と膝問題!でも安心してください!補助ありなら問題ありません!

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理想的なスクワットフォームの出来上がり

すごい綺麗なフォームができます!そして効きます!

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膝を伸ばしきらない位置まで戻る

膝を伸ばしきると筋肉の負荷が軽くなるので、伸ばしきらない位置まで戻ります。

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慣れてきたら、片足スクワットも補助付きで

なんと、片足スクワットの練習まで出来てしまいます!

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どうでしたか?スクワットを諦めていたあなた!今日から補助付きで安心してスクワットを行ってみてください!

 

P.S.

今回紹介した補助付きスクワット動画がなぜかタイで大人気(笑)タイでもスクワットブームがきているのだろうか?

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