糖質制限ダイエット!鶏ささみとアポカドのわさび醤油和えのレシピ
   

糖質制限ダイエット!鶏ささみとアポカドのわさび醤油和えのレシピ

2015/10/06

糖質制限ダイエットにおいて、鶏ささみは100g当たりの糖質量0.1gと大変優秀な食材です!

さらにアボカドも、果物の中で唯一の低糖質食品。100gあたりの糖質量はなんと0.9g!コレステロールを減らし血液をサラサラにしてくれる不和脂肪酸を多く含み、20種類ものビタミンを摂取することも出来るスーパーフードです!
(さらに!アボカドは男性機能を高める効果もあるそうです*^_^*)
そんな鶏ささみとアボカドを使った簡単で美味しいおつまみを紹介します!
糖質制限ダイエットレシピ

材料

・アボカド半分
・鶏ささみ2本
・わさび醤油 適量
・白胡麻
・刻み海苔

作り方

1.小さめのお鍋にお湯を沸かしておく。その間に鶏ささみの筋を取っておく。お湯が沸騰したらささみを入れ、再度沸騰するのを待つ。沸騰したら10秒数えて蓋をして火を止め、お湯が冷めるまで放置。
2.アボカドを半分に切り、皮ごとスライスしてから皮をむく。
※こうするとアボカドがつぶれにくくなります!
さらにダイス状に切って軽くレモン汁を振りかけておく。(変色を防ぐため。レモンがなければ、ささみの準備ができてから、食べる直前にアボカドを切ってもよい。)
3.お湯が冷めたらささみを取り出し水気を拭いて食べやすい大きさにカットする。
4.ささみとアボカドを器に盛り付け、わさび醤油をかけて、胡麻・刻み海苔をかけたら出来上がり!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

レシピ | 糖質制限ダイエットレシピ」をもっと詳しく

レシピ | 糖質制限ダイエットレシピ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。