航空券とホテルをネットで予約 プラハ旅行記

2016/05/18アバター

旅行先が決まれば、航空券とホテルを抑えるだけ!

ぼくも嫁も一箇所に長期間滞在するのが好きな旅のスタイル。最低でも10日間は滞在したい。どっぷりじっくりその土地を知りたいのだ。
最初は馴染めない初めての土地も、2、3日してくると、ふっと心を開いてくれる気がする。その感じが好きなのだと嫁は言う。

ということで、航空券とホテル予約。(こういうのが得意なのはぼくではなくもちろん嫁!)

航空券はHISのアプリが便利。
旅行の期間を入力し、行き先を設定。価格順やかかる時間(トランジットも含めて)、航空会社別などいろいろな方法で検索できる!そしてそのまま予約もできる優れものだ。

ホテルはbooking.comのアプリが便利。口コミがとても役に立つし、タイムセールもある。そして何よりキャンセル無料のホテルもかなりあるため、安くて良さそうなホテルが見つかったらとりあえず予約しておくのがオススメだ。

ちなみに僕らは、チェコのことを調べる中で、10日間のプラハ滞在中1泊だけエクスカーションでチェスキークルムロフに行くことにした。
プラハのホテルが1泊分もったいないけど、荷物を置いていけるしってことでチェスキークルムロフのホテルもbooking.comで検索、予約した。

どんどんチェコが近づいて来た!たのしみだなぁ、夏の旅行!

羽田空港-ミュンヘン編 前編 プラハ旅行記

羽田空港-ミュンヘン編 前編 プラハ旅行記

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プラハ旅行記」をもっと詳しく

プラハ旅行記

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。