筋トレストレッチレシピ糖質制限ドバイ旅行記クラロワ

チェコ お土産 おすすめ プラハ旅行記

スポンサーリンク

旅行の楽しみの1つはお土産探し!でも、何を買ったらよいか悩むのは、場合によっては少しストレスになることも。。

そこで、チェコ旅行でおすすめのおみやげ(自分用も含む)を勝手にまとめてみようと思います。参考になればうれしいです。

◯クルテクグッズ
チェコの国民的人気キャラクター、クルテク。クルテクは愛らしい表情のモグラです。
嫁もキーホルダーや人形を購入していました。キャラクター好きな人にはいいかもしれません。また、小さいお子さんのいる人へのおみやげにも◎。

チェコ お土産 おすすめ プラハ旅行記

◯マニュファクトゥーラの石けん
マニュファクトゥーラはチェコで人気の石けんや化粧品類を扱うお店。
お店は空港をはじめ、あちこちにあります。内装もおしゃれで女子にはたまらないお店のようです。
嫁もマニュファクトゥーラを見つけては店内を物色していました。
石けんは1つ109チェココルナ(約550円)から。店によっては石けんや化粧品、入浴剤などのほかにもガラスビーズや木のおもちゃも売っていました。女の子へのおみやげにうってつけ!

◯絵本・画集・原画
新しい本も古本も、とにかくチェコは本で溢れています。
街のあちこちには本屋があり、まるで神保町のようでした。本好きの人には堪らない街です。

とくにおすすめは古本屋さん。ANTIKAはアンティーク。この文字が書いてある本屋さんを見かけたらぜひお店の中に入ってみてください。さまざまな古本や、ポスター、絵本の原画などを見つけることができ、とても楽しいです。チェコ語が読めなくても可愛い絵本は見ているだけで幸せな気持ちになれます。値段もいろいろ。お友達へのおみやげにも喜ばれると思います。
ちなみに嫁はヨゼフ・ラダの絵を2つ購入しました。額付きで1つ750チェココルナ(4000円弱)。その他に画集499チェココルナ(2500円弱)も狂喜乱舞して購入です。

チェコ お土産 おすすめ プラハ旅行記

チェコ お土産 おすすめ プラハ旅行記

◯ポスター類
絵本や原画などと同じく紙類でおすすめなのがポスターです。というより、チェコに限らず、海外旅行に行ったら何かしらのポスターを買うことをおすすめします。値段もそんなに高くありませんし、何より記念になります。旅行先で買ったポスターを部屋に飾れば、それを見るたびに楽しかった思い出で幸せに気分になることができます。少しかさばっても、もしお気に入りが見つかったらぜひ購入されることをおすすめします!
ぼくたちはチェスキー・クルムロフのエゴン・シーレのミュージアムショップで7枚のポスターを買いました。これらは美術系の友達にも配る予定です。ほかにも、1700年代の図鑑の切り抜き(600チェココルナ)も買いました!

◯Tシャツ
ぼくはTシャツが大好きです。一年中、昼夜問わずTシャツを着ます。お気に入りのTシャツを着れば気分も上がります。まして、旅行先で買った思い出のTシャツとなれば尚更です。
今回は、黒い聖母の家で有名なクビスタ(キュビズムショップ)でキュビズムTシャツと、おみやげ屋さんでフランツ・カフカTシャツを買いました。またお気に入りのTシャツが増えてうれしいな。

チェコ お土産 おすすめ プラハ旅行記

チェコ お土産 おすすめ プラハ旅行記

◯ビーズ
チェコはチェコビーズが有名だそうです。アクセサリー作りが大好きな女の子にはたまらないのではないでしょうか。買って帰ったビーズでアクセサリーを作っておみやげとしてお友達にあげてもいいかもしれません。嫁はたくさんビーズを買って、地元の女子たちと一緒にアクセサリーを作るのを今から楽しみにしています。喜んでもらえるといいね!

チェコ お土産 おすすめ プラハ旅行記

チェコ お土産 おすすめ プラハ旅行記

◯木のおもちゃ・マリオネット
チェコは質のよい木のおもちゃも有名です。街のあちこちには可愛らしいおもちゃ屋さんがあり、また、野外マーケットでもたくさんのおもちゃが売られています。
小さいお子さんへのおみやげや、インテリアにもいいかもしれませんね!
また、チェコの伝統的な芸術としてマリオネットがあります。母国語を禁止され、ドイツ語を話すよう強要された暗く悲しい時代に、唯一チェコ語の使用を認められたのがマリオネットだったそうです。ですから今もマリオネットはチェコ人の誇りであり、大切な文化なのです。プラハの街にはマリオネット専門のお店も多く見られますし、おもちゃ屋さんやおみやげ屋さんでもたくさんのマリオネットが売られています。お気に入りが見つかったら記念に1つ購入してもいいかもしれませんね。

◯食器
家族へのおみやげにおすすめです。色遣いの綺麗なものや、かわいい絵の描かれた普段使いの食器は、きっと家族にも喜ばれると思います。

チェコ お土産 おすすめ プラハ旅行記

チェコ お土産 おすすめ プラハ旅行記

◯紅茶
しかし、物は貰っても困るという人もいますね。そういう方には紅茶もおすすめ。
ヨーロッパの紅茶はパッケージも美しく、香り高いのが特徴。ナードロニー・ドジーダ駅の前にはとてもおしゃれな紅茶屋さんがあります。ぜひ立ち寄ってみてください。

チェコ お土産 おすすめ プラハ旅行記

ということで、チェコでおすすめのおみやげまとめでした!

 

この他に僕の1番のおすすめは、アブサンです!!

日本に持って帰ってきて呑んだらメッチャクチャおいしかった~!小さいもので珍しいのを買うといいよ!

スポンサーリンク

\ SNSでシェアしよう! /

タグ:

\ コメント嬉しい! /

スポンサーリンク

ankerのライトニングケーブル
anker充電機器
この記事を書いたのはです!
アットトリップです。このブログの管理人です。
著書:Facebookコミニティ成功の法則

チェコ お土産 おすすめ プラハ旅行記

チェコ お土産 おすすめ プラハ旅行記

タグ:

スポンサーリンク

記事URL
https://attrip.jp/163553/


フォローよろしくお願いいたします。

お問い合わせこのサイトについてサイトマップ広告のご掲載について
おもしろ動画レシピ筋トレストレッチ糖質制限ダイエット