チェコみやげはアルベルトで プラハ旅行記

チェコみやげはアルベルトで プラハ旅行記

旅行に行くと悩むのがおみやげ。特に職場へのみんなへのばらまき系のおみやげは難しい。

そんな海外旅行のおみやげ選びで便利なのが、スーパーマーケット。

そして、チェコでとくにおすすめしたいのはARBERT(アルベルト)。

ムーステクの駅近くやあちこちにあって、値段も手頃で品数豊富。

海外のスーパーはいろいろ見て廻るととても楽しい。パッケージが可愛かったりカラフルだったり、たまにへんなゆるキャラが描いてあったりする。

チェコはウェハースが人気みたいで、たくさんの種類が売っている。味もデザインもいろいろある中からばら売りしているこれを買ったよ。

嫁もぼくも職場で配るのが楽しみだ。

attrip

attrip

考えたことを、記事・AI・音楽に変えて発信しています。

盆栽、音楽、ブログ運営、日々の試行錯誤について書いています。

2010年から発信中