今年の夏はどこへ行く? プラハ旅行記

2015/08/17アバター

今年のは長期休暇を取るのが難しそうな嫁。ぼくはまぁなんとかなるんだけど…。ということで海外旅行は諦めて、宮古島なんてどうだろうって考えていた6月下旬。
いろいろ変更があって、急遽嫁も長期休暇が取れることになった!これは国外へ行くしかない!!

去年のヘルシンキ・エストニアがものすごくよい旅になったし、今年も北欧に行くか?デンマークは去年も話題に挙がったいってみたい国!でも物価がめちゃくちゃ高いしなぁ。。そしてもちろん旅費も高い。

アジアは嫁の食指が動かない。介類と辛いものが苦手なのだ。

ハワイもいいところだけど、行ったことあるしありふれている。

そもそも海外で何をしたいんだろう?

美味しいものが食べたい!ビールが飲みたい!いろいろな建築物や雑貨が見たい。歴史を肌で感じたい!

…ということで、行き先はやはりヨーロッパに決定。

さてどこに行く?フランスもイギリスもぼくが行ったことあるし、イタリアは嫁が一人旅をした。ドイツは新婚旅行で行ったしなぁ。
できれば2人とも行ったことないところ。(そして、できれば物価の安めのところ!)

…チェコなんてどうだろう?
プラハかぁ!!

華々しい歴史も、どんより暗い歴史も経験した、ヨーロッパの心臓と言われるチェコ。

よし、今年はチェコにしよう!

ってことで行き先が決定!

こういう時間が一番楽しいよね!

attrip旅行記 チェコ共和国の首都 プラハへその2ー航空券とホテルをネットで予約編ー
続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プラハ旅行記」をもっと詳しく

プラハ旅行記

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。