腹筋トレは意味なし!?ポッコリお腹からシックスパックへの効果的な筋トレ方法

2016/04/18アバター

はいこんにちは、プロYouTuberの高稲です!

 シックスパックに必要なのは、腹筋トレーニングではなく10回ギリギリ上がる重さで筋トレが必要です。また、食事の制限も大切です。

 

まだ腹筋トレで消耗してるの?

実はポッコリお腹の人がシックスパックを手に入れるには、腹筋トレーニングは必要ないんです。というか腹筋トレでは脂肪は落ちません!

 

最短で腹筋割るならジム通いが必須

自宅筋トレで腹筋割るのは絶対無理かというとそうではないですが、最短ではありません。理由はバーベルやマシンが必要だからです。10回ギリギリあがる重さで筋トレする必要があります。

 

食事管理次第では最短1ヶ月で成果が出る人も

若くて筋肉量が多い人は結果が出やすいです。逆に年をとっていて筋肉量が少ない人は結果が出にくいです。

 

僕は何の苦労もなく、シックスパックです

やり方さえ覚えたら楽なものです。特に苦労することもなく、いつもシックパックが簡単に維持できます。

今日のトレーニング

 

注意!筋トレのやり過ぎは逆効果

ポッコリお腹の人が、急に長時間筋トレを行うとどうなるか?

次の日、もの凄い筋肉痛で日常生活に支障が出て筋トレを止めてしまう

疲労困憊で筋トレが嫌いになり筋トレを止めてしまう

怪我をして筋トレを止めざるをえなくなる

この3つのどれかです。

 

筋トレは1日20分で十分

疲労が回復しないから20分以上の筋トレは止めましょう。ボディビルダーは1日2時間とか筋トレするらしいですけど、ポッコリお腹の筋トレ初心者の人は1日20分以上しないように。

 

夏までにシックスパックが手に入ります

まずは動画をみてね!

 

以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダイエット | 筋トレ」をもっと詳しく

ダイエット | 筋トレ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。