プラハからチェスキークルムロフへの行き方 プラハ旅行記

2015/08/17アバター

僕たちは10日間のチェコ旅行のうち、2日間だけチェスキークルムロフへ滞在する予定だ。

チェスキークルムロフへはSTUDENT AGENCYがとても便利。このバス会社のチケットはホームページから予約ができるので事前にネットで購入しておくとよい。

気を付けなくてはならないのは、乗車・降車のバス停の選択だ。予約画面を進むと分かると思うが、pragueひとつとってもたくさんのバス停が出てくる。今回ぼくたちは一番分かりやすそうな、Na Knizeciからチェスキークルムロフ行きのチケットを予約した。繁華街からも近いため、ここのバス停はおすすめ。

当日は朝早い出発なので前々日に予習がてらNa Knizeciまで行ってきたよ。Na Knizeciは地下鉄ANDEL駅にあるから要注意!

まずは最寄りのMUSTEKの駅へ。
ハヴェルスカ広場のマーケットを抜けたら右へ。大きな通りに出たらNew Yorkerのビルの下にムーステクB駅がある。

まずはチケットを打刻。ヨーロッパのメトロやトラムではこれを忘れると罰金が課せられるので要注意!

ムーステクBのホームはAのさらに下にある。路線図でandelを確認してメトロに乗り込む。

5分ほどでANDELに到着。

駅を出たら②番のバス停がstudent ageocyのバス停だ。

準備万端!確認終了!

あとは当日、バスに乗ればチェスキークルムロフにたどり着く!

追記。当日のバス。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プラハ旅行記」をもっと詳しく

プラハ旅行記

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。