カラダがガチガチに硬い人が柔らかくなるたった1つの秘訣とは?
   

カラダがガチガチに硬い人が柔らかくなるたった1つの秘訣とは?

2015/02/22

 

はい、こんにちは高稲です!

 

街に溢れている「クイックマッサージ」や「整骨院」。ここに通えばカラダが柔らかくなるのでしょうか?

 

答えは、通っている人を見たらわかります!

 

はい、ご存知の通り、見事に柔らかくなりません!

 

見るからにガチガチの人が出入りしています!

 

じゃあ、どうしたら柔らかくなるのか?

 

答えは、

「毎日継続してストレッチを行う」

です!

※これは「たった1つの秘訣」ではないですよ、秘訣はこの後で出てきます。

 

実は、結果というのは思考で決まります。(ちょっと哲学っぽいですがw)

カラダが硬いという結果は、ストレッチなんかしなくてもいいやという思考の延長上線にあります。

 

じゃあ、どうしたら良いのか?

 

思考を変えて、「ストレッチは絶対毎日行うべきものだ、そうすれば快適な生活がおくれる」と考えて下さい。

 

思考を変えずに行動だけ変えた場合どうなるかというと、

 

ストレッチなんか自分の人生の中で考えたら二の次三の次だけど、ストレッチすると決めたから今日は暇だからストレッチを行う

 

という状態になりますね。

 

思考を変えなくても、思考を変えても、行っていることはこの時点では同じなんです。

 

しかし、1ヶ月後もストレッチを続けているのはどちらの人でしょうか?

 

そう、思考を変えた人ですね!

 

思考が変わらない人は、

「今日は忙しいからやらない」

から始まり、そのうち

「カラダが硬くても死にはしない」

などの発想になり、ストレッチを止めてしまいます。

 

カラダがガチガチに硬い人が柔らかくなるたった1つの秘訣とは、思考を変えることです!

 

成し遂げたい目標がある場合は、思考を変えることを第一に考えてみて下さい!そうすれば上手くいきます!

 

以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ストレッチ」についてのブログ

ストレッチ

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。