「無水油鍋」 作ってみた報告とアレンジレシピまとめ

2018/11/21アバター

美味しすぎて2日連続で無水油鍋を食べています。
さて、Twitterを眺めているとみんな美味しそうに作っているなと思ったので紹介するの鍋あるあるなのですがアレンジしている人が多いのでどうやってアレンジしているのかもまとめていきたいと思います

無水鍋油鍋美味しいよね!

あまりに美味しいので我が家では3日連続で作成予定です。普通に作るだけでなくそろそろ違うバリエーションも楽しみたくなる頃です。

話題の無水油鍋ですがバリエーションも楽しんで!

ツイッター上には、色んな意見があって面白いです。

「めっちゃ旨い」
「脂っこい」
「豚バラ白菜鍋のが旨い」
「ポン酢より塩のが良い」
「もやしの方が旨い」

Twitter上の様々な意見より

無水油鍋の美味しそうなアレンジ方法紹介

最後の〆にトリュフ塩を掛けて油そば

これ合いそうだな。
リュウジさんのレシピどおりの分量でやると脂分がちょうどいいんだよね。
これ試してみよっと!

塩派?ゆずポン酢派?

これも意見がかなり別れています。個人的にはゆずポン酢のほうがさっぱりして美味しいなと感じたけど人それぞれ。

白だしの代わりにナンプラー

白だしの代わりにナンプラーを入れるという人もいましたね。アジア風で美味しそうー!

とはいえレシピに忠実も大事だと思う

我が家は1日目にい感じた白菜がもう少しあったほうがいいなと感じたので白菜を少し多めにしたら汁が出すぎてしまって最後の油そばを楽しむ段階で少し違うなって感じてしまいました。

なので、まずは指定の分量通りでレシピを楽しむって大事だなって思いました。

糖質制限食としても無水油鍋

油はあるけど糖質は少ないですね。糖質制限している人でもいいかもね!

最後の〆は楽しむべき

最後の油そばがめっちゃ美味しい。これ食べたいからまた作る。

無水油鍋の進化は続く

これだけ大人気になった鍋は久々じゃないかなと思う。それぞれ楽しみ方を進化させて自分にあった無水油鍋を楽しめるね。

リュウジさんは、Twitter上でアレンジを楽しんで自炊を楽しんで!とつぶやいていて見て真似るぼくらは、どんどん楽しくなるね。

リュウジさんのレシピ本


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ツイッターで話題 | レシピ」をもっと詳しく

ツイッターで話題 | レシピ」についてもっと見る。  

コメント大歓迎

コメント

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »