【毎日1分で効果あり】下腹引き締めレッグレイズの正しいやり方!ポイント4つを解説!
   

【毎日1分で効果あり】下腹引き締めレッグレイズの正しいやり方!ポイント4つを解説!

2017/01/29

マッスルウォッチングの高稲です!下腹を引き締めたいという人にいつもおすすめしているのがこれ、バランスボールを使ったレッグレイズ。バランスボールを使えば重さが負荷になってより下腹を引き締める効果が高まるし、ボールを足で挟むので内転筋も鍛えられます。

 

スタートポジション

両手で床を押さえます。膝は伸ばし切っても良いですし、体が硬い人は少し曲げていてもOK。

 

注意点

バランスボールを毎回床につけると下腹から負荷が逃げるのでギリギリ床につけないように。

 

呼吸

息を止めてしまうのはNG。ボールを下ろす時に鼻から息を吸って、ボールを上げる時に口から息を吐きます。自分のタイミングで呼吸してもOKです。とにかく息を止めないように。

 

ポイント

足を上下に動かすだけではありません。足を上げる時にお尻まで浮かせるのがポイント。こうすれば下腹に効きます。

上記4つのポイントを守って、正しい効果的で効率的なプランクを行ってください!

以上です!

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