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第二弾!シックスパック腹筋になる1分間最強クランチトレーニング !

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マッスルウォッチングの高稲です!第一弾のシックスパック腹筋が人気でしたので、今回は第二弾をリリースです!イェイ!

 

やり方

仰向けに寝て、両手を天井方向にあげます。

第二弾!シックスパック腹筋になる1分間最強クランチトレーニング !

 

次に、天井から手を引っ張られるように上体をあげます。

第二弾!シックスパック腹筋になる1分間最強クランチトレーニング !

 

ポイント

ポイントは呼吸です。上にあがる時に息を吐いてトップポジションで息を吐き切ります。その後、下がりながら息を吸います。息を吐き切ることで腹筋をより刺激することができます。

 

何回やったら良い?

回数よりもしっかり呼吸を意識して1回1回腹筋に効かせることが重要です。毎日1分間行って、継続しましょう!

 

筋肉痛の時は?

腹筋が筋肉痛の時は、腹筋の筋肉は休ませてあげてください。他の部位の筋トレはOKです。

 

以上です!

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