筋肉痛確定!11分間で胸と背中をオールアウト!

2015/06/27アバター

 

はいこんにちは高稲です!

 

筋トレしてるけど、筋肉痛にならない

と悩んでいるあなたに是非試して欲しいです!

 

プッシュアップ(大胸筋)とタオルローイング(広背筋)を交互に11分間繰り返します!

 

俗に言う、スーパーセットというやつです!

 

スーパーセットとは?

拮抗する2種類の筋肉、例えば大胸筋と広背筋、上腕二頭筋と上腕三頭筋、脊柱起立筋と腹筋、大腿四頭筋とハムストリングス、のような表と裏の筋肉を交互に休憩時間を挟まず行う方法です!

 

このトレーニング方法は、筋肉も疲れますが、体力もかなり使います!

息が上がるので汗だくになります!

 

実はプッシュアップより、タオルローイングの方が疲れます!

 

自宅で手軽に出来ますので、是非今から試してください!

 

以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

筋トレ」をもっと詳しく

筋トレ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。