ダンベルを使った腹筋トレーニング方法

投稿日と更新日

はいこんにちは高稲です!

今日はダンベルを使った腹筋トレーニングを紹介します!

 

オススメはピラティス風トレーニング!

注意点は1つだけ。重すぎるダンベルを使わないこと。肩のトレーニングになっちゃうんで(笑)

【Kazuさんコラボ】ダンベルを使ったピラティス風の腹筋トレーニング

 

オススメじゃないけど、体力に自信がある人は体幹を鍛えるダンベルトレーニングを!

ポイントはさっきと逆で、限界ギリギリの重いダンベルを使うこと。これは結構神経使います。

ダンベルを使った腹筋トレーニング!ヤバいぐらいぐらつく!体幹トレーニングとしてかなり効果的です!

 

最後にとっておきの腹筋を鍛えるダンベルトレーニング裏技を教えます!

ダンベルでアームカールやアップライトロウ、ショルダープレスなど何でも良いのですが、これらのトレーニングを行うときに、お尻をキュッと締めて、さらにお腹をドローインして引っ込めたまま行うと、腹筋にかなり効きます!

フラットなお腹へ!モビベル 〜How to Get Flat Abs〜

 

僕は最近最後に紹介したダンベルトレーニングをやりながらドローインを行っているので、腹筋だけ個別に鍛える機会を減らしています。効率的なのでとても気に入ってます!

 

以上です!

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ