なぜあのブログは○○で話題に!という記事を量産するのか?

2015/04/22アバター

なぜあのブログは○○で話題に!という記事を量産するのか?

個人的考えをちょっとだけまとめておく。

  1. ネットを見ている時間ってそれぞれ違う。
  2. 面白いもの見たことあるものそれも生活スタイルによって違う。
  3. 検索で来てもらえるサイトというのは、検索エンジン頼みになって急に人が来なくなることもある。

 

attripの視点

ぼくは、仕事柄一日中パソコンの前にいるので面白そうな話題は、目に入りやすい。

  1. 普通の人ってここまで長い時間を見ているわけじゃない。
  2. 面白いものをシェアして話が出来る場所が欲しい。

だれかがまだ見ていない面白い情報(または、くだらない情報)でいろんな人と気軽に話をしたい。

そんな休憩所みたいな場所にこのサイトをしたいからそういう記事を書いているのかも。

 

購読者の人が喜んでもらえる内容を常に発信し続けることって大事かなとおもう。

Facebookでいいね!やシェアされることを重要視して記事を書いていったらだんだんこういう話題に!っていう記事が多くなっていったのかも。

 

ただ、まじめに記事を書きたいこともあるので、あまり深く考えないでブログを書いている。

u2dLSrajvkx66wb5XXD1pNlMo1_500

何でもかんでも話題として取り上げない。

できるだけ人は、傷つけないように心がけている。

 

参考サイト

なぜあのブログは○○で話題に!という記事を量産するのか?またはfacebookに話題の記事をドヤ顔で投稿する彼の話*prasm
http://blog.quusookagaku.com/internet/15243/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

blog」をもっと詳しく

blog

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。