はてなブックマークのブックマークしたディスクリプションのデータを修正する方法

2016/04/18アバター

2013年4月18日※この記事の修正をいたしました。
はてなブックマークのブックマークしたディスクリプションのデータを修正する方法について
具体的なサンプルソースを記述してあります。

記事がはてなブックマークにブックマークされたものの
あとで修正したいな。と思うことありませんか?

このはてなブックマークのディスクリプションを修正する方法

やり方は、2つあります。

1.はてなブックマークプラス利用者
2.account auto-discovery で紐付けてる人

この2つのどちらかのユーザなら変更は、可能です。
一番簡単なのは、はてなブックマークプラス利用をすることですが、
今回は、2のaccount auto-discovery で紐付けてる人という条件について説明しようと思います。

自分のブログをaccount auto-discovery でひもづける方法

ヘッダー当たりにこのようなソースを書くと良いです。


コメントアウトのところまで入れたほうがいいです。
理由は、XHTML Validatorでエラーになることがある為。

実際にデータを入れた僕のソース

これは、WordPress用に加工したものです。
ユーザidは、自分のに変えてね。


はてぶ更新

設定がうまくいくとこのような表示になります。

更新というボタンが出て修正出来るようになります。

紹介したサイト
http://b.hatena.ne.jp/

参考元
コメント一覧非表示機能について
http://b.hatena.ne.jp/help/nocomment#pageauth

20130418-124325.jpg

スポンサーリンク

スポンサーリンク

blog」をもっと詳しく

blog

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。