滞在時間、訪問別ページビュー数を改善する簡単な方法

2015/04/28アバター

ぼくのサイトの一人当たり閲覧PVは、1.58です。

デザイン変更してだいぶ伸びました。滞在時間も1分13秒に!

(・∀・)イイネ!! (・∀・)イイネ!!

気になった記事があったので、、突っ込んでみようと思って記事を書いてみました。

なんだこれwwwww
ちょっと笑えたので、紹介してみます。

イケダハヤトさんのブログは、このように改善したそうです。

訪問別ページビュー数:1.29から1.39に(0.1向上、7.7%改善)
滞在時間:46秒から60秒に(14秒向上、30%改善)

[ブログ運営] 滞在時間、訪問別ページビュー数を改善する簡単な方法 | ihayato.news

 

このサイトも同じように関連記事と人気ランキング、閲覧履歴を表示しています。

コメントの後に関連記事を入れるというだけ。。

まぁこの数字だけ見ると

良かったね。

と言いたくなりますが、、

ブログで飯を食べるならもう少しどうにかした方がいい。

で、簡単方法は、まだあるよ。
もっと簡単だけど伸ばす方法

それは、今来ているサイトの記事内の
関連記事を記事内に書くことです。

機械的に関連記事を書くことは、たしかに関連記事が出て滞在時間が伸びるんだけど。。

一番良い方法は、これかな。

今見られている記事の中に関連記事を追記する事

これが一番いいですよ。

無料で出来るし、そんなに難しいことじゃないので、
やってみると(・∀・)イイネ!!ってなりますよ。

ぼくも、昔は、一人当たりPVが1.2くらいで、、
あぁこりゃ。。なんとか改善したいんだよな。。
ってなったんだけど。。

サイト全体をみるとよく訪れてくれる記事は、何個かあるとおもいます。
そこのページを改善して関連記事を記事内に自分の言葉で紹介してあげるとやっぱりPV伸びます。滞在時間も延びます。

簡単なのでやってみてね!

ちなみにこのサイトで使っている関連記事

さぶみっと!レコメンド |SaaS型レコメンドエンジン
http://recommend.submit.ne.jp/

こちらのシステムを使って関連記事を作っています。

関連記事

WordPressにレコメンドエンジンを入れサイトデザイン調整したらサイトの収益率が2倍くらい改善した件

スポンサーリンク

スポンサーリンク

blog」をもっと詳しく

blog

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。