2012年2月のアクセス解析

2015/04/17アバター

3月になりましたので、先月2月のattripのサイトのアクセス解析を公開します。なんで、公開しようかなって思ったのは、先月どうしてあがったのか?下がったのかをレポートしてより良いサイトにするためのナレッジを貯める為です。

Why gossip girl is a pioneer of hyperlocal journalism | Dina Rickman’s Blog

あと、ぼくの大好きなブログのかちびとさんのブログを毎月見ていて、なるほどなーっておもったという事は、自分でもやってみればいい結果につながるかも?って思ったしだいです。

2012年・2月のアクセス解析 – かちびと.net
http://kachibito.net/seo/2012-2-analytics.html

比べてみてもおもしろいかも?
僕のサイトのひどい。。。データが。。明らかに!!

 

まずは、PV数と訪問者数のデータです。

すべてのトラフィック - Google Analytics285,061 ユニークユーザー数

448,866 ページビュー数

 

ちなみに先月1月のデータですが、、、、一度だけ、、、ものすごい人が来た記事があったため、その後断続的に来ているようです。

ユーザー サマリー - Google Analytics

僕の場合、こういうページは、たまに、更新をかけてあげることで、リピートして来てくれた人にも楽しいように、更新をしてたりします。

 

見ずれええええええwwwww

こういう時には、analytics上でどうしてPVがあがったのかメモを入れておくと便利です。

また先日

スマートフォン版には、analyticsを入れていなかった事が判明して、

界王拳1.5倍Facebook経由率が伸びたな。。wptouchにアクセス解析を入れてなかった件 | A!@attrip

PVは、上昇傾向にあると思います。

平均で7000PV/day が 9000PV/day

くらいになったイメージです。

すべてのトラフィック - Google Analytics

リファラについては、google経由がダントツです。

次にfacebook twitterと来ています。

なので、改善策としては、検索して来てくれたキーワードにしてどれだけの満足度を出す事ができるかが、

課題かなと思っております。

 

今月は、もう少し正確なデータが取れそうなので楽しみです。

あと、Facebookページが5000いいね!になりそうなので、その影響などもお伝えできたらいいなって思っています。

 

最近オススメの本は、これ
アクセス解析の本とかよりどうやってインプットすべきか?アウトプットすべきか?
どうやって発想を膨らませるか?などすごい参考になるので、もう風呂場でこればっかり読んでる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

blog」をもっと詳しく

blog

についてもっと見る

コメント大歓迎

新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »