べニカXファインスプレーが多肉植物のコナカイガラムシ対策に最高な件

2018/07/26アバター

多肉植物のカイガラムシ対策にお悩みの皆さまこんにちは!
今年の春からカイガラムシ対策に悩まされ続けていてやっと自分の中で解決策が見つかった!

べニカXファインスプレーが多肉植物のコナカイガラムシ対策に最高な件

いままで、失敗し続けてきたコナカイガラムシ対策。春から様々な方法でカイガラムシ対策を試してきた。

失敗の連続でもあった。

カイガラムシ対策で失敗した事例3選!!!

1.爪楊枝で一匹づつ潰していく。
やっぱり無農薬ででどうにかしたいよねとおもって爪楊枝で毎日潰し続けていた。一週間くらい毎日潰していた。
ほとんどいなくなったなーとおもって2日休んだ。

大量発生wwwww

意味ないね。。。

次にやった方法!
2.強力なカイガラムシ対策の殺虫剤で撲滅作戦!
マシン油タイプのカイガラムシ対策のスプレーを使って対策しました。
確かに・・カイガラムシはいなくなった。。。
しかし。。。葉っぱもだめになった・・・


その時のブログ:メストクレマ・ツベローサムとカイガラムシ
これもだめ・・・・

3.もう少し弱いタイプ優しいやつ・・・
お酢が主成分のタイプを購入しふりかけました。栄養になるよとも書いてありました。
確かに、元気になるきがするし、コナカイガラムシ以外の小さな虫には効果てきめんでした。
でも・・

カイガラムシにはきかないいいいいいいい

そこで、僕らが大好き池袋の鶴仙園に相談しにいった!

現状の失敗からおすすめのコナカイガラムシ対策のスプレーないですか?と質問したところ
鶴仙園でもつかっているというベニカXファインスプレーをおすすめされました。

そこで一週間ほどつかってみると・・・

どうでしょう!!!

べニカXファインスプレーが多肉植物のコナカイガラムシ対策に最高な件

だからやっぱりこういうことはプロにアドバイスをもらって選ぶべき!!!
選んでもらうべし!!!

あまりに感動して2回もインスタグラムでベタ褒めしたよwwww

いまは、ベニカXファインスプレーのおかげで超元気!!!

春から悩み続けていたコナカイガラムシ。いままでかなりの時間を費やし、失敗を重ねてきました。

#鶴仙園 で紹介していただいたペニカXファインスプレーのお陰で#コナカイガラムシ をほとんど見かけなくなりました。

気にしていた植物が弱るということもありません。新芽に集まる修正や葉の裏にもいるコナカイガラムシにも効いています。

もしコナカイガラムシにお悩みの多肉好きの方は、ぜひ試してもらいたい!

#多肉植物 #植物 #多肉 #caudex #塊根植物 #ボタニカルライフ #コーデックス #塊根 #garden #plants #gardening #家庭菜園 #観葉植物 #園芸 #ガーデニング #ヒルガオ科 #イポメア属 #ボルシアーナ #Ipomoea #bolusiana

投稿日時:July 23, 2018 at 09:47PMこの投稿は、Instagramから投稿しました。

住友化学園芸 ベニカXスプレー 1000ml
住友化学園芸 ベニカXスプレー 1000ml

スポンサーリンク

スポンサーリンク

多肉植物」をもっと詳しく

多肉植物

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。