2018年多肉植物冬支度 LEDランプ配置決定

2018年の冬は暖冬ということもあって家に入れるタイミングが難しかった。

でも、嫁の出産が控えているためそろそろ本格的に家に入れてあまり手がかからないように配置しないとこれから大変そうだなと思ったので本腰を入れて植物たちを家の中に配置した。

大きな植物たちは下の段にいれ小さな植物を中心に上の段に配置。

最近とくに盆栽仕立てにして楽しもうとしているデカリーを中心にバランスよく配置。グラキリス一年目の苗たちも大きすぎる鉢のものは少し小さなものに入れ替え水はけがよく鉢が温まりやすくしました。

LEDランプは安定のこのランプを今年も採用しています。

SPLamp-24w 観賞用植物育成LED スポットライト 白/赤 植物育成用660nmLED使用 水耕栽培 室内栽培 白/赤 観賞用ライト

SPLamp-24w 観賞用植物育成LED スポットライト 白/赤 植物育成用660nmLED使用 水耕栽培 室内栽培 白/赤 観賞用ライト詳しく見るほしい物リストに加える

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ