全米女性に大人気!全身を5分で鍛える倍速エクササイズ!

2016/10/04アバター

はいこんにちは高稲です!

みなさん、「DOUBLE TIME」って聞いたことありますか?倍速という意味です。エクササイズを倍速にするには1種目に2つの動作を組み合わせます。そうすることで時間は半分・効果は倍になるというわけです!アメリカの雑誌を見ているとよく出てきます。

 

全身5分で鍛える倍速エクササイズ!脂肪を落としながら筋肉をつけたい人にオススメ!

 

二の腕&力こぶを同時に鍛える

例えば二の腕と力こぶのように、表と裏の筋肉を同時に鍛えます。

最初に上体と腕を地面と平行にした姿勢をとります。この時二の腕の筋肉が使われます。

%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9-00_00_43_14-still037

その後ランジで一歩前に踏み出して、踏み出しながらアームカールを行うと力こぶが鍛えられます。

%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9-00_00_44_59-still022

どっちの動作の時も休みがないので常に鍛えられている感じです!

 

やり方

休憩時間を取らずに各10回ずつスピーディーに行ってください。動画では5kgのダンベルを使っていますが2〜3kgのダンベルでまず試してみてください。ダンベルがなければペットボトルに水を入れてダンベルの代わりにしてもOK。

 

週何回やればいいか?

まずは週2回からスタートしてください。3日空ければ筋肉痛は治っていると思いますが、運動不足の人は1週間近く筋肉痛が治らない場合があります。その場合は週1回から始めてOK。慣れてきたら週3回行いましょう。だんだんと筋肉痛にならなくなってきます。

 

どんな体になる?

シェイプされた体になります。このトレーニングでは脂肪を落としながら基礎体力をつけることが出来ます。ボディメイクしたい女性やダイエットしたい男性にぴったりのメニューです。

 

よくある質問

Q.筋トレすると筋肉がつきやすいのですが、筋肉を太くせずに脂肪を落とすことは出来ますか?(女性からの質問)

A.はい、出来ます。その場合はダンベルを使わずに自重のみで行ってください。

 

以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

筋トレ」をもっと詳しく

筋トレ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントお待ちしております

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »