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スーツが似合う逆三角形ボディを1ヶ月で作る筋トレ方法!

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はいこんにちは高稲です!

ファイトクラブ時のブラッドピットのような逆三角形細マッチョボディの肩のメニューを紹介します!

5kgダンベルで6分間自宅筋トレ

 

肩の筋肉は三角筋といいますが、この三角筋を意識するのが実はなかなか難しいです。

 

三角筋を正しく鍛えるポイント

サイドレイズの時に肘を肩と同じ高さまで上げて、小指が上にくるようにします。

普通にやると肘は上がらず手だけ上がり、小指よりも親指の方が上にきてしまいます。

こうなると三角筋より僧帽筋に効いてしまうので注意してください。

下記写真が正しいフォーム。

スーツが似合う逆三角形ボディを1ヶ月で作る筋トレ方法!

 

肩は怪我しやすいので軽めのウェイトでしっかり意識しながら鍛えるのがGood!

重さにこだわるとフォームを崩して三角筋以外に効いてしまいますし、怪我の原因にもなります。以外と軽いウェイトでも肩の筋肉は十分鍛えることができます。

 

以上です!

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