やったか、やらないか、それだけの差

投稿日と更新日

著者

やったか、やらないか、それだけの差

やったか、やらないか、それだけの差

 

ブログ「CLOCK LIFE*」の中の人、りゅうさんがブログのなかで100万PV行く人とそうでない人の違いについて書いていた一節です。

参考url:ブログ飯を目指す人は、100万PVの前に月100記事更新を目指せ! – みんな!ブロガーだよ!

 

やったか、やらないか、それだけの差

元ジャイアンツの桑田選手と男子ハックの野村さんが言った言葉とのこと。

※男子ハックさんは、100万pvを超えるブロガーさんです。

↑恥ずかしがる男子ハックさん。

 

気になったので調べてみた。

同じことを言っている人。他にもいました。

いろんな人が言っている。

やったか、やらないか、それだけの差

 

でもね。

やったかやらないかのうちやらないことをちゃんと決めないとやる時間がなくなるのでやらないことも決めることが重要な気がする。

 

じつは、ぼくも

やったか、やらないか、それだけの差について感じていました。気を引き締めないとね。記事は、書かないと減る。ただクオリティを落として増やしても意味ないのでマイペースにやりつづけないとね。

 

やらないとね。

 

自戒を込めて。

やったか、やらないか、それだけの差たまに考えてもいい言葉ですね。

  • body of water

    文章の素晴らしさを追求するポイント

    文章の構造と論理性 文体の統一性 わかりやすさ 的確な表現力 情緒的な魅力 文章の滑らかさ 素晴らしい文章には多くの要素が関係しますが、その根幹となるのは論理性とわかりやすさ、表現力の3つが大切だと言…

    続きを読む

  • a plastic bag with holographics on it

    ブログをいつから書き始めたのかを調べてみた

    このブログを始めたのはいつなのかを調べてみた。どうせ1番目の記事だからこれだろと叩いてみた2012年1月17日と書いてあるので多分このあたりなのかももっと前な気がするけど、サーバ動かなくなるなどの故障…

    続きを読む

  • vintage teal typewriter beside book

    最近のブログ内のディスプレイ広告について思うこと

    広告が多すぎて文章が読みづらい。 広告の多さが読みにくさを招いています。広告枠が広いため、誤って触れるリスクも高まります。これでは快適な読書体験を得られません。確かに、広告収入はブログ運営に不可欠です…

    続きを読む

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ