一昨日のことなんだけど、嫁に「会社を辞めてブログで食べていく」と告げましたというブログが壮大な釣りだった。

2015/04/22アバター

reprint2nd

一昨日のことなんだけど、に「会社を辞めてブログで食べていく」と告げましたというブログが壮大な釣りだった。

こちらのブログが話題になっていました。

一昨日のことなんだけど、嫁に「会社を辞めてブログで食べていく」と告げました

よく読むと、

以前から実はひっそりと意識していたんですが、将来はブログを収入のメインにして食べていきたいと真面目に考えています。そう、あくまで”将来は”です。

ただ最近、今の会社で働くことに自体に結構なストレスを感じていることに気が付きました。「会社辞めたい・・・」とか本気で考えています。その延長で「この際だから1年の猶予付きで本気でブログに没頭してみたい」なんて思ったので、思い切って嫁にその思いを告げてみました。

あくまで”将来は”

という部分を読みすごしてしまうと。

次に出てくる

嫁氏、固まる。

からが凄いリアルに感じられる。

 

なんだ、、釣りだったのか。

その後のブログにもこのように書いてある。

結論としてはブログのために会社をやめることは現段階では全く考えていません

釣だった

 

via.「ブログ飯」を目指すことに対しての反響を受けて感じたこと

 

結局は、会社員ブロガーを続けるとのこと。

ほっとしたけどこれじゃ、、

壮大な釣りということになるのでに長続きしないのでこの書き方ってどなんだろう・・ッて思ったよ。

 

attripは思った。

壮大な釣りだったけど、ブログを書いている人で嫁がいる人はいつか嫁を説得させるくらいのことで独立シたいと考えている人が多いんだなって思った。

ぼくも、いつかは・・って考えるけどまだ不安だな。

 

目標が100万PVというのも書いてあったけど嫁がいるなら200万PVは、欲しいところ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

blog」をもっと詳しく

blog

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。