お腹の脂肪と横腹の脂肪を落とすスクワットのやり方次のつぶやき→浅草から応援しています。#宝塚記念次のつぶやき→【動画】ラジコンヘリで花火の中に突っ込んで撮影した映像がものすごい綺麗!!次のつぶやき→自動ケチャップロボット、凄まじい勢いでトマト噴射!次のつぶやき→開脚が出来るようになるには骨盤を柔らかくする長座前屈ストレッチ方法がオススメ次のつぶやき→まずは蕎麦 #蕎麦 #ビール次のつぶやき→北海道で見つかった12本のアスパラが合体した巨大アスパラが176cmまで成長次のつぶやき→吉岡里帆のメガネ探し次のつぶやき→ブランコに乗る柴犬さんが可愛すぎると話題に次のつぶやき→冷しゃぶや棒棒鶏にもぴったり!クリーミーな胡麻だれのレシピ

【ブロガー連動企画】オフライン環境で暇な時に書く。ブログの書き方! #bwriting

スポンサーリンク

tokyometro16000a

ブロガー連動企画オフライン環境で暇な時に書く。ブログ書き方! #bwriting

ブロガーが議題を決めて記事を書いているので僕もこの企画に乗ってみる。

 

B-lineブロガー企画。

ルール

1.記事には「#bwriting」を入れてね。
2.記事のテーマは「あなたのブログの書き方
3.参加したい人はガンガン参加くださいだにー
4.楽しんで書くといいだに
5.俺はみんなのこと、大好きだにー

【ブロガー連動企画】100万ブロガーかみじょーのブログの書き方#bwriting | ラジオねこきっく

 

とのこと。

 

さて、何を書こうかなと思って僕は、電車でオフラインの状態が多い環境でのブログの書き方を書こうと思いました。

 

1.オフライン環境こそブログを書くのに向いている。

ぼくは、地下鉄を使って会社に行っている。携帯電話を持っていないのでWiMAXを使って電車が止まったタイミングのみオンラインにつながる。その瞬間に面白そうな情報は、すべて自分のメールに転送している。

 

 

2.オフラインでの情報整理

メールにある情報をurl や言葉などあらゆる項目をメモ帳に散りばめる。

 

3.メモ帳ですべて書く。

情報がメモ帳に入れたら、h2要素を決める。

どんな項目で書いたらいいのか整理しておく。h2要素だけ先に書いてしまえば筆も進む。

 

4.画像は、オンラインになった時にアップロード

OGP用の画像に適したサイズにiPad上で修正しておく。

ブログにそれを適正な位置にいれる。

 

5.完成。

サイト上で確認してogpも デバッカーを使って確認デバッカーは、サファリのブックマークに入れておく。

ブックマークは、これ。 このurlを叩けば見ているサイトのOGP確認は、バッチリだ。

 

6.投稿

出来れば2時間は、置いてFacebookページに予約投稿。

 

 

 

 

スポンサーリンク

人気記事ランキング

スポンサーリンク

ankerのライトニングケーブル
anker充電機器
この記事を書いたのはです!

アットトリップです。このブログの管理人です。
著書:Facebookコミニティ成功の法則


メールアドレスを入力して無料購読しよう!




tokyometro16000a

【ブロガー連動企画】オフライン環境で暇な時に書く。ブログの書き方! #bwriting

タグ: , , , ,

記事URL:http://attrip.jp/137809/


フォローよろしくお願いいたします。

mautic is open source marketing automation
お問い合わせこのサイトについてサイトマップ広告のご掲載について
おもしろ動画レシピ筋トレストレッチ糖質制限ダイエット