Google アナリティクスプレミアム導入事例Gilt Groupeが魅力的。

Google アナリティクスプレミアム導入事例Gilt Groupeが魅力的。


ライター:

Google アナリティクスプレミアム導入事例Gilt Groupe
の紹介事例がGoogleアナリティクスのメールによって紹介されていた。

Google アナリティクスプレミアムに変更してどうなったのかが紹介されている。
今までは、指標などツールを使う人間が限られていた為、
意思決定の遅れが合ったが、

成果としてこのような声を見ることが出来た。

•少人数のグループで使用していた解析ツールが社内全体に普及し 100 人以上が利用するようになった
• 部署ごとの専用マイレポートを定期的に作成、業務上の個別の案件に関するレポートも毎週数百件のレベルで臨機応変に作成できるようになった
•4 時間おきにデータが更新され、適切な意思決定を迅速に下せるようになった
• 各社員が調査や解析を行い、すべての意思決定の最前線で解析情報が活用されるようになった

google アナリティクスならば、使っているユーザも多い。

大量のデータを4時間おきに更新され、どうやって改善していいのか?
素早く対処出来るようになったことが報告されている。

 

ぼくも、以前1000万PV以上のデータをgoogle アナリティクスで扱っていた事があるのですが、どうしてもデータが2~3日ずれてしまうので、季節要因を含む問題だと対応が遅れてしまい、もったいない事をしたなと思っていました。

 

またデータも独自のツールで調査していたので、使える人間も少なく、判断するのが、僕一人という状況になってしまっていました。

 

これなら、カスタムレポートを作成し、それぞれの持ち回りでこのレポートだけは、見てね!って事でどのように改善したらいいのか判断しやすいんじゃないかな?

 

ちなみに僕の働いているe-Agencyでもgoogle アナリティクスの導入サポートなども行なっているので、ぜひ問い合わせしてもらいたい。

 

 

GA有償版「Google Analytics Premium(GAプレミアム)」について

データアナリティクス | 株式会社イー・エージェンシー

 

services.google.com/fh/files/emails/ja_giltcasestudy-final.pdf

「Google アナリティクスプレミアムのおかげで、全社員がビジネスの解析データに簡単かつ迅速にアクセスできるようになりました。社内の誰もがセルフサービスでデータを利用できるのです。」
— Gilt Groupe ウェブ解析担当シニア マネージャ
ーAna Kravitz 氏

http://services.google.com/fh/files/emails/ja_giltcasestudy-final.pdf

Google Analytics | Googleアナリティクス」についてのブログ

Google Analytics or Googleアナリティクス

について時系列でもっと読む?

コメント大歓迎

気軽にコメントご自由に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)