教えて!今燻製するのですが、燻したいものは?

投稿日と更新日

著者

◎おしえて◎

今度スモーク遊びするんだけど、燻したいネタといえばチーズ、ソーセージ、サーモンなどなど思いつくけど、

『もっと奇抜なネタを燻したい!!』

何かいいのないかな?ぱっと思いついたのは、「レアチーズケーキ」。いいおつまみになるのではないかと妄想してる。「グリコのキャラメル」もいい感じにいきそうだ。ちなみにチップは桜と林檎。

みんなのとっておきのネタを教えて!!

と戸崎くんが質問をした所沢山のコメントがきたのでまとめます。

20120903-141847.jpg

教えて!今度燻製するのですが、燻したいものは?

◎おしえて◎….

こんなものをスモークしてみたら?

なまず
牡蠣
ハンペン
辛子明太子
ゆでピーナッツ
サンマ
サバ

ちなみに
サバ去年の2000倍の漁獲高らしーよ。

参考データ

自宅で簡単燻製器をダンボールで作成し、食す。 | A!@attrip

自宅で簡単燻製器をダンボールで作成し、食す。

 

あなたのオススメ燻製あれば教えてね!

いまチップは、こういうのを使っています。

使う量は、ひとつかみで、10分で燻製

ふたつかみで30分燻製です。

あまり燻製しすぎると炭になってしまうと酸っぱくなってしまうので、注意をしながら

ソト(SOTO) スモークチップス 熱燻の素『老舗さくら』 ST-1311

ソト(SOTO) スモークチップス 熱燻の素『老舗さくら』 ST-1311

ATTRIP Search

  1. ホーム
  2. 料理
  3. 教えて!今燻製するのですが、燻したいものは?