どうしたらブログにコメントを書いてもらえるか?
   

どうしたらブログにコメントを書いてもらえるか?

2015/04/16

どうしたらブログにコメントを書いてもらえるか?

最近は、ブログを書いていても記事にコメントを書くという習慣がだんだんなくなってきている。

likeボタンなどできるだけシンプルにいろんな人と情報を共有したいという欲求のほうが大きいのである。

ただこんな世の中でもコメントがたくさんあるブログがある。

例えば、、twipic やtiwphotoなど。

なぜ彼らが、コメントがおおいかというとtwitterのアプリ経由でもすぐにコメントを残せるという事である。

 

自分の使っているもので気楽にコメントを残せる。

 

ぼくのとっている対策

工夫としてはてぶのコメントなどを自動的にインポートしてサイト内に表示している。

少し賑わっているとコメントしてくれるようだ。

はてな意外のコメントもその時は、付く傾向がある。

 

コメントあると嬉しいです。

やっぱりコメントがサイト内にあると嬉しい。

もっとコメントもらえるように工夫していきたいと思っています。

どのようにコメントをもらえるようにしていますか?
ぼくは、コメントもらえるように最後に質問の形で文章を作るといいかなと思っている。
また、他のコンテンツを削ると増える傾向にある。

4480423427

コメント力―「できる人」はここがちがう (ちくま文庫)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

SNS」をもっと詳しく

SNS

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。