利用者急増SNS「Ello」を始めたよ。
   

利用者急増SNS「Ello」を始めたよ。

2015/10/07

利用者急増SNS「Ello」を始めたよ。

Elloは、実名主義のFacebookが嫌いって人達が好んで使い始めているSNSです。先月くらいから利用者が爆発的に増えている。

Elloのポリシーが好まれているようです。

Elloが公開されたのは今年の3月。その名はHelloに由来する。FacebookのようなSNSの一つであるが、その特徴としてサイトに広告を載せず、ユーザデータを商業利用しないという方針が挙げられる。

 

急激に人気になっている。Ello

Elloは昨年、「プライベートSNS」として立ち上げられたが、最近になって「招待制」へと移行。これを受け、限られた入会枠に希望者が殺到したため、インターネット競売大手のイーベイ(eBay)では、「招待」が最高500ドル(約5万5000万円)で売りに出されているほどだ。

急激に増えすぎて招待してもらうのにお金を払うレベルに・・

急激に人気になってきた理由。

Elloの急成長は、フェイスブックに対する同性愛者コミュニティーの批判とも重なった。実名ではなくステージネームで登録されているドラァグクイーンたちのアカウントを、フェイスブックが停止し始めたからだ。一方、Elloは実名登録を義務付けていない。

「反フェイスブック」の新SNSに入会希望が殺到 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

 

Elloのこの機能がかっこいい。

Friendとnoiseで振り分けられるようになっている。

友達だから見る。情報源として見たいので見るという二択になっている。これは、わかりやすくていい。

friend noise

 

attripの感想。

日本では、まだ広がる可能性は少ないと思う。言論の自由よりもちゃんとメッセージが出来るインフラとしてのFacebookが評価されているから。ただ、動画GIFが投稿出来たりするのは、いいな~って思っています。

 

hh

https://ello.co/attrip/post/I-H44kCYcxBsrCWX9A9-_w

 

良かったらぼくのElloもフォローしてね

まだ使い方よくわかってないけど。

 

Ello | attrip
https://ello.co/attrip

 

 

b03d4be0-0434-4f80-8fb6-89a316b3d680

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

SNS」をもっと詳しく

SNS

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。