知ってた?Facebookのストリーム(ニュースフィード)って、「最新情報」押しただけでは全部表示されてない?!「投稿フィルタ」だと?!
   

知ってた?Facebookのストリーム(ニュースフィード)って、「最新情報」押しただけでは全部表示されてない?!「投稿フィルタ」だと?!

2015/04/16

この情報は古いです。最新情報をチェック!

Facebookの新しいニュースフィードではやり方が変わりました。

最新情報に関しては、こちらの記事をどうぞ。

Facebookの友達投稿が全部表示されない!その解決方法。 

 

みんなFacebookの「投稿フィルタ」って知ってた?

昨日あたりから、Facebookの僕のニュースフィードに流れてくる量が減ったなと感じてた。

みんなGoogle+ばっかやって過疎化しちゃったのかなとか、みんなGoogle+アプリ開発でスタートダッシュかまそうと奮闘してるのかなとか いろいろ考えてたんだけど、

どうやら

Facebookのニュースフィードは、「最新情報」押しただけでは全部表示されてない!

です!

つまり、「ハイライト」がFacebookのおすすめアルゴリズムで抽出された結果しか表示されないのと同じく、「最新情報」の方も、友達の活動が全部表示されてるわけじゃなかったのです。

勝手にフィルタされてたのです。

これじゃ友達のどうでもいい発言も見落としちゃう、、、

自分の目で確かめるから、Facebookさん余計なことしなくていいよ って方も大勢いると思うので、設定方法を解説するぜ!

知ってた?Facebookのストリーム(ニュースフィード)って、「最新情報」押しただけでは全部表示されてない?!「投稿フィルタ」だと?! | A!@attrip

まず「最新情報」右のをクリック

そしたら、「オプションを編集」で設定画面を開いてください。(ここから設定画面入るんかい(;゚д゚)ポカーン)

 

そしたら、下のような画面になるので、投稿フィルタを「友達Facebookページすべて」にしましょう!

これで、にぎやかなストリームが見れてFacebookが楽しくなるはず!


Facebookコミュニティ成功の法則

Facebookコミュニティ成功の法則

AMAZONで購入

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Facebook | SNS」についてのブログ

Facebook | SNS

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。