多肉植物界隈では、とても有名なTOKY(トーキー)に行ってきました。基本は、オンラインショップなのですが月に数日は、実店舗もあるというとても面白いお店です。多肉植物用の鉢だけでなく多肉植物に関わるグッズや植物も販売しています。
店内は、とても狭いのでバックを預かってもらってゆったりと見ることができました!どれも高い鉢や植物なのでぶつけてしまったら大変なのでありがたかったです。
多肉植物の本の中にでてきた有名な鉢が何種類も売っていてすごいわくわくながら眺めていました。ちょっと手がでないものもありましたが、ぼくはこの中から2個の鉢を購入いたしました。
一つ目は、こちら少しかけていたため500円で購入できました!ラッキー!!
2個目は、少し無骨な感じのこの鉢1900円こういうのとコーデックスってあうよねー!いまは、まだ植え替える季節じゃないので春くらいに使おうと思っています。
そして、土!
現在、発根管理中のメストクレマツベローサム用におすすめされた土を買いました。お店の方曰く、パーミュライトのようなものだと発根しずらいんだよって教えてもらいました。
赤玉土が多めで少しヤシぽいのも混ざっていました。こちら参考に自分で好みの土を配分出来る様になるといいなーと思っています。
でも、良さそうなのでまた買うかもwww
そして、、、さらにTシャツも購入!!
トーキーオリジナルのTシャツです。
TOKYはデザイン性の高いオリジナル鉢・セレクト鉢の販売をするお店です。多肉植物・サボテンをそれぞれの個性に合わせた鉢に仕立てたものの提案もしています。
※購入後
写真撮影したいというお願いをしました。
特別に撮影許可をいただきました!ありがとうございました!
ブログを読んでいたので写真撮影は、厳しいかなって思っていたんだけど・・
ちゃんと購入し、迷惑にならないタイミングなら大丈夫かもしれません。
多肉植物・特別な鉢の販売 | トーキー | TOKY
実店舗が開いている日は、こちらのページからご確認ください。
SHOP | 多肉植物・特別な鉢の販売 | トーキー | TOKY
コメントを残す