ツイッター「#くまモン頑張れ絵」でくまモンを使って頑張ってのメッセージが多く投稿されている

2016/04/18アバター

ツイッター「#くまモン頑張れ絵」でくまモンを使って頑張ってのメッセージ多く投稿されている
とてもかわいいくまモンを通じて日本中から応援メッセージが送られています。
少しでも笑顔が戻ればと、とても素敵なイラストが投稿されていました。
いくつか紹介いたします。


https://twitter.com/sankakujougi/status/721789109723762688

ツイッター「#くまモン頑張れ絵」続々…熊本県「著作権の許可範囲内。ありがたい」 – 弁護士ドットコム
このサイトによると

くまモンのイラスト利用については、くまモンのオフィシャルHPに記載がある。これによると、「個人のSNSやHP、ブログなどの記事としてくまモンのイラスト(又は写真)を掲載する場合」には許可がいらないそうだ。

くまモン関連の事業などを扱う熊本県ブランド推進課に話を聞くと、次のような回答が返ってきた。

「悪質なものは困りますが、善意で応援していただいているので、『#くまモン頑張れ絵』は、許可の範囲内だと思っています。原則として『(C)2010熊本県くまモン』という著作権の表記を求めていますが、今回に関しては表記がないからと言って、とやかくいうことはありません。くまモンや熊本を愛していただいている証拠として、ありがたくご好意として受け取っています」

善意で支援していただいているので著作権でとやかくいうことはありませんとのことです。

#くまモン頑張れ絵をもっとみる

via ハッシュタグ #くまモン頑張れ絵.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネタ」をもっと詳しく

ネタ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。